ウォーターサーバー少額予算ランキング

ここでは、お水を飲む、飲まないに関係なく、もっとも低額予算でおうちに設置することができるウォーターサーバーをランキングしてみました。要するにウォーターサーバーを設置することだけに重点を置いたランキングですので、お水の利用頻度が高くなるにつれてランニングコストは変わっていきます。

※ 金額は税抜表示

アルピナウォーター

アルピナウォーター

ノルマがないので、お水を頼まない月は、サーバーレンタル料の572円ですみます。ですので、1回の注文で8リットル1セット(3本)を頼み、ひと月に1本ずつ消費したとしても、3か月に1回の注文でもOKです。 そうなると、1か月1,258円から始められます。ただし、あくまで8リットルなので、すぐに水が終わっちゃうかと思いますが。。。

安さのポイント
@ ノルマのないメーカーの中では、もっともサーバーレンタル料が安くて572円。
A ボトル1本(8リットル入り)が686円というもっとも安い。
B 12リットル入りボトルでも948円というロープライス。
C 1年以上続ければ、解約料も無料。
※ ただし、12リットルボトルの配達エリアが首都圏の一部と限定されています。

>>>アルピナウォーター


アクアクララ

アクアクララ

こちらもノルマがありませんが、サーバーレンタル料は1,000円かかります。
お水の値段は、普通のRO水で1,200円ですので、ひと月につきボトル1本は消費するものしてと考えると、1か月2,200円から始められます。

安さのポイント
@ ノルマがないので、お水を頼まない月は、サーバーレンタル料の1,000円のみでもOK。
A ボトル1本(12リットル入り)が1,200円と安い部類です。
B 天然水もありますが、こちらは割高感があります。

>>>アクアクララ


ウォーターワン

ウォーターワン

サーバーレンタル料がひと月500円(税込)かかりますが、それでも天然水を比較的低価格で提供しているので、1か月2,773円から始められます。
ただし、その場合は6リットルボトル2本となります。一人暮らしでウォーターサーバーを導入するのならちょうど良い量かもしれません。

安さのポイント
@ ひと月1回のノルマはあるが、6リットルボトルも選択可能なため低価格で始められる。
A 12リットル入りでも価格は抑えめ。
B サーバー自体は高性能ではないので、その分お水の値段が安めに設定されている。

>>>ウォーターワン


クリクラ

クリクラ

サーバーレンタル料は無料ですが、3か月で6本というノルマがあります。また、メンテナンス料として年額5,000円かかりますが、1か月2,917円から始められます。
省エネサーバーもありますが、こちらは初回に7,000円必要になるので、サーバー自体に魅力はあまり感じられません。

安さのポイント
@ サーバーレンタル料が無料なのでノルマはあるが、ひと月2本計算なので、それほど厳しいノルマではない。
A RO水ボトル1本(12リットル入り)が1,250円と比較的安い値段設定です。
B 解約料は無料だが、サーバーメンテナンス料が毎年5,000円必要。

>>>クリクラ


プレミアムウォーター

プレミアムウォーター

サーバーレンタル料は無料の天然水の宅配です。天然水としてはさほど安い値段設定ではありませんが、7リットルボトルを用意しているので、その場合1か月3,080円から始められます。
ただし、7リットルボトルの場合、3年縛りがあるので、ちょっと試しにというわけにはいきませんね。

安さのポイント
@ 7リットルボトルなら低価格で始められる。
A それ以外の天然水は特に安いわけではない
B 7リットルの場合、3年縛りになってしまう。
C 解約料金が高めの設定。

>>>プレミアムウォーター

inserted by FC2 system